「ご利用までの流れ」は、以下の通りです。
あくまでも一例ですので、入居予定者の方やそのご家族の方のご都合をお聞きしながら個別に相談させていただいております。
ご不安に思うことは、どのような細かなことでもお気軽にお問い合わせください。
経験豊富な相談員が皆様の立場に立ったご提案をさせていただきます。
1
お問い合わせ(電話見学随時受付)(入所相談・申し込み)(ご相談・内覧)
ご利用料金やサービス内容など、お気軽にお問い合わせください。
2
見学・ヒヤリング
施設内のご案内及びご説明
3
入居申し込み・仮申し込み
入居申込書をご記入頂きます。
※見学当日、現地でのお申込み以外の方は、後日担当者までご連絡ください。
4
面談
面談では、お身体の状態(疾患疾病等)をお伺い致します。
※事前に必要書類などをご用意ください。
5
入居審査
入居審査後、結果をご連絡致します。
6
本契約
契約時の必要書類、入居費用等のご説明をさせて頂きます。
契約内容のご確認と必要書類を頂戴し、契約となります。
※入居日が決定しないと契約できかねます。
7
ご入居・利用開始
ご契約が完了しましたら、ご入居となります。
介護保険法に定める介護度を有し、かつ認知症の症状であると医師から診断を受けた方
少人数による共同生活を営むことに支障がない方
自傷他害の恐れがない方
常時医療機関において治療をする必要がない方
当事業者の運営方針に賛同できる方